ベットの下から年金手帳発掘

無職メモ。国保から離れるときは国保と新しい保険証の両方の確認が必要。国民年金から離れるときは新年金の手続きで基礎年金番号や以前払ってた年金の番号を届け出て新年金を払い始めればOK。

社会保険も、年金も、健康保険も、税金も、皆給料から天引きされても、当たり前の事。それは、本当に「当たり前」なのだろうか?税金は本来、何の為に納めているのか?少なくとも、原発導入や、一企業でしか無い盗電に注ぎ込む為では無い筈です。勿論、1%の傀儡政治屋のお給料でも。障害年金の振込み通知書届いた家にいればご飯ぐらいたべさせてもらえる(>_<)
確定拠出年金が元本割れが無くなったとか。。。何処が株を持ってない庶民は関係ないやねん???給料安くてもちゃんと正社員です!なので社会保険厚生年金などなど引かれます・・・まる一つ減りそう(^。^;;なんも手当がつかない会社って魅力ないな〜でも仕事は楽しいのでいいか?


確定申告と年金制度の具体的な手続きの方法  朝の井戸端会議に参加した平均年齢70くらいの私の母親の世代のおばさまがた。本日の議題は年金が減ったことアベがちょーしのってることでした国民はほんまに大変やねんでと、井戸端会議を代表してつぶやいときます
来年はリアルな話 車のローン以外に離職期間中の年金払って 医療保険はいってー あと、一昨年くらいにかったMacと活用せなあかんので通信講座のCS買って。地べたが嫌なのでソファかわねば。自転車欲しかったけど、乗る暇ないな。あと地元の友達と釣りするから海用の竿

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

コメント

2014年1月

2014年 04月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

週刊天気

ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック